お問い合わせ   活動予定【PC】   活動予定【スマホ】

 Fiora【TOP】  |  無料体験  |  チーム紹介  |  活動予定  |  活動記録  |  卒団生から  |  FioraCup  |  お問い合わせ 

 年度 »» | 2013 | 2014 | 2015 | 2016 | 2017 | 2018 | 2019 | 

2018年度卒団 【 6期生 】

2019.03.31

【 2018年度 】

今年度のフィオーラは、『成長』の年でした。昨年の先輩たちが作ってくれたリフティングの最高記録・・・その目標に向かって切磋琢磨することができました。

今年度は、2016年度4期生のM.Ami(C)同様、1人でチームをまとめることになりキャプテンが大変な年でした。最上級生として、チームのために得点を奪う練習を繰り返したり・・・誰よりも先に声を出して試合をコントロールしてくれたり・・・うまくいかずに涙を流すときもありました。それでも、チームのために一生懸命プレーし行動してくれた頼れるキャプテンでした!!

【 1298 】
5期生の子たちが残してくれたリフティングの記録や取り組む姿勢。その姿が今の子たちに、リフティングにチャレンジする気持ちを植え付けてくれました。【リフティングチャレンジ】を頻繁に計画するようになり、練習後も残ってリフティングに取り組む選手も出てきました。低学年のうちから100回という壁を越える選手がたくさん出ました。・・・M.Tomoka(C)は、夏休み前までリフティング頑張っていましたが・・・100回に届かず。チームのことを考えていたり余裕がなかったのかもしれません。それでも、努力し続けることができました。。
昨年、5期生の子たちがリフティングの好記録をたくさん作ってくれた時、なかなか越えられない1000回の壁を越えて記録を残してほしいとリクエスト・・・そのときに、M.Kokomiさんがフィオーラに記録を残してくれました。1030回!!
この記録が更新されるのは2〜3年かかるだろうと思っていたコーチの考えが甘いこと。M.Tomoka(C)は証明してくれました!年明け位から、努力し続けた成果が記録として表れ始めました。まずは、冬季合宿・卒団記念大会でのリフティング競技。フィオーラとして、チームとしての最高記録を出してくれました。それから、卒団まで。ついに記録更新!1298回という新たな目標を残してくれました。この成長は、本当に驚きました。おめでとう、そしてありがとう。M.Tomoka(C)♪♪

【 キャプテン引継ぎ 】

    M.Tomoka(C) から O.Akina(C) へ

※新年度は、副キャプテンにKanoちゃん、5年生のキャプテンにFukaちゃんの体制で盛り上げていきます!


【 卒団生より 】

M.Tomoka(C)

フィオーラのみんなへ
いつも楽しい時間をありがとう。みんながついてきてくれたおかげでキャプテンをつとめることができました。私がサッカーをやってきた中で一番楽しかったことは、みんなと一緒に活動をしてきた事です。新六年生は、最後の一年ですので、くいの残らないようにがんばってください。新五年生は、新六年生のフォロオーをしてあげてください。新しく入った人達は、一日でも早くチームになれてかつやくしてください。遊びに行ける時は、遊びに行くからよろしくね。
最後に前田コーチとかりんをよろしくね。

ページ上部へ

2016年度卒団 【 4期生 】

2017.03.31

【 2016年度 】

今年度のフィオーラは、『』の年でした。1人でチームをまとめ、後輩たちのことを気遣ってくれたM.Ami(C)の優しさが溢れていました!そして、学年を越えた強い信頼関係が構築されました。

【 Fiora-Cup 】
1期生の卒団時に大会を経験させてあげたいということから始まった【 FioraCup 】2014年度、2015年度は会場、日程調整が整わず未開催となってしまいましたが、今年はフットサル大会として第4回大会を開催しました。指導者の方々のサポートに加え、お母さん審判員と大会を盛大に盛り上げることができました。
卒団記念大会として開催した最後の大会・・・優勝カップをM.Ami(C)に持たせてあげたかった。チームの願いは叶いませんでしたが、M.Ami(C)と一緒に戦った試合は、後輩たちの大事な思い出になっていることでしょう。

【 ちびーず単独の試合 】
女子の活動はU-12のくくりで、6年生の中で一緒にプレーすることがほとんどですが・・・今年は、U-10のカテゴリにて単独で試合を経験させてあげることができました。M.Ami(C)の時は、4年生になるまで試合に呼んであげられなかった。。ゴメンネ。M.Ami(C)の素晴らしいところは、ちびーずを応援し楽しんでくれたこと!試合には出れないとわかっていても応援に駆け付けてくれました。ベンチから試合を観戦し、得点が入ると自分のことのように喜んでいた姿は、見ていてとても温かいものでした。U-10遠征のときは、『監督デビュー』もしましたw 大人気のM.Ami(C)は、ちびーずの笑顔を引き出すのが上手でした!

【 リフティング100回 】
M.Ami(C)は、優しいだけではありません!!サッカーの技術もしっかりと身につけてくれました。リフティング100回を卒団までにクリアしてくれました。試合では、得点を決めるストライカーであり、ゲームをコントロールする司令塔でもありました。

【 卒団記念ボウリング大会 】
今年のボウリング大会は、スター『 Sコーチ 』が見せてくれました!練習、本番と4連続ストライクを決めてくれました!子供たち大盛り上がり♪他の指導者もストライクをたくさんとってくれ、ストライク賞は完売してしまいましたw また、今年のボウリング大会に『2期生、はるっち』『2期生、いのっち』『3期生、ゆずちゃん』が駆けつけてくれました。M.Ami(C)は、後輩からも先輩からも好かれる素晴らしい選手です♪

【 キャプテン引継ぎ 】

    M.Ami(C) から M.Ayaka(C) へ

※新年度は、副キャプテンにS.Tamakiちゃん、4年生のキャプテンにS.Kanoちゃんと新キャプテンをバックアップしていきます!


【 卒団生より 】

M.Ami(C)

とっっても楽しい1年をありがとう!!みんなと一緒にサッカーしたりお話をすることができてうれしかったよ!ウチは今年で卒団だけど、みんなのこと忘れないし、応援してるよ!だからみんなもウチのこと忘れないでね!チビーズはお姉さん達の言うことをちゃんと聞いてね!5年生は、新6年生としてみんなをまとめられるようにがんばってね!行ける日は必ず行くから、待っててね!みんなとの思い出は、最高の思い出です!

ページ上部へ

2015年度卒団 【 3期生 】

2016.03.31

【 2015年度 】

今年度のフィオーラは、『 勝利 』と『 飛躍 』の年でした。
大会での初勝利、最高の笑顔が生まれました♪
   ガラナカップ 〜喜びの1ページ〜 
昨年は、大会で1勝することができませんでした。それでも、はるっち、いのっちのおかげで『 笑顔 』を絶やすことなくサッカーを楽しむことができました。その大先輩の思いを引き継ぎ、3期生を中心とした新しいチームで勝利することができました。2期生たちが残してくれたサッカーを楽しむ気持ちがなければ、この勝利にはつながらなかったことでしょう。改めて、この二人の笑顔の偉大さに気付かされました♪もちろん、1期生たちの『勝利への執念』もしっかりと受け継がれています。フィオーラの練習に来てくれたときはその技術を持って、後輩たちにプレーを見せてくれてありがとう!

【合宿】今年、初めての夏季合宿を開催
   初開催 夏季合宿!! in 島田♪ 
初めての宿泊、保護者の皆様の多大なご協力によりとても楽しい時間を共有することができました。自分たちでご飯を作り、たこパーをやり、もちろん洗濯も♪子供たちも色々なことを自分たちで行い、大変だったと思いますが、とても良い経験をすることができました。

【各種大会参加】
ちびーず、大活躍
   JAPAN FUTSAL U-10 大会 3位 
初めてのU-10単独の遠征となりました。大会に向けての調整では、U-12のお姉さんたちが『ちびーず』たちの為に試合調整を手伝ってくれました。声の出し方を教えてあげたり、プレー中にポジションのアドバイスをしたり。。お姉さんたちの話をしっかりと聞いて、自分たちの技術として吸収してくれました。
この大会でU-10は大きく成長してくれました。サッカーに対する姿勢も今まで以上に『うまくなりたい!』という気持ちが練習中から伝わってきます。

皆で勝ち取った表彰状!
   第3回 大井川カップU12 少女サッカー大会 兼 第11回 鈴木基廣杯 4位 
下位トーナメントでの4位だけれども。。結果よりも大切なことを学んだ大会となりました。詳しくは・・・ 第3回 大井川カップU12 へ

3週続けての遠征となった大会
   Vivid Blue 9周年記念 レディースフットサル大会 準優勝 
3週続けての遠征となり大変な大会でした。体調不良者が続出し、急きょ、ちびーずから招集したり。。と。会場も、沼津と今までの遠征先よりも遠い場所で、ナビがあるのに、コーチが迷ったり(笑)帰りは、美味しいパスタをタップリ食べたり。。楽しい大会でした♪

【駅伝】N.Yuzu(C)の一言から始まった駅伝への道
   第43回 袋井市駅伝大会 
当初は、1チームエントリーでしたが、最終的に3チームエントリーと皆で駅伝にトライ出来ました。この大会では、Yamada様より『可愛いタスキ』が提供され、子供たちはお気に入りのタスキをつなぎ、完走することができました。ギリギリになり調整困難になったとき、Aoくんが助っ人で参加してくれました。当日は、フィオーラの中でぶっちぎりでタスキをつないでくれちびーずたちのヒーローになりました♪また、今回は登録を見合わせた選手も仲間の力走に感動し、『来年は走りたい!』と言ってくれました。頑張ろうね!!

【卒団記念旅行】6年生最後の思い出に
   静岡県東部女子交流戦 兼 女子U12 卒団記念大会 
卒団記念旅行を検討していましたが、なかなか実現させることができませんでしたが、大会参加(遠征)をや夏季合宿を経験することで少しずつ行動範囲が広がり、今年やっと卒団旅行を実現させることができました。

フィオーラの卒団証書授与は、在籍選手から卒団生へ手渡しされます。毎年そうですが、卒団証書の手渡しは『とりあいw』大好きなお姉さんたちに、私が渡したい!とちびーずが群がります。とても優しいお姉さんたちが大好きなちびーず♪今年の卒団記念ボーリング大会は、体調が悪いお友達も『どうしてもお姉さんたちと一緒に過ごしたい』と会場に駆けつけるほど、慕われています!

そして、今年の卒団記念ボーリング大会では、もう一つサプライズが。。2期生のムードメーカー『はるっち』『いのっち』が3期生の卒団を祝いに参加してくれました。後輩たち大喜びです!ありがとね♪

【 キャプテン引継ぎ 】

    N.Yuzu(C) から M.Ami(C) へ

頼れる3期生がいなくなるのは心細いかもしれないけれど、Amiちゃんのカラーを前面に出して新しいフィオーラのスタートです。


【 卒団生より 】

N.Yuzu(C)

いつもみんな笑っていておもしろくて練習や試合がとっても楽しかったよ。今年は、だいぶ試合にも勝てるようになったし、フィオーラの子もふえてみんなサッカーが上達したね。私たちは卒団だけどこれからもサッカーがんばってね!行ける日は、行きま〜す!!

K.Nana(SC)

みんないつもニコニコしてておもしろくて、練習のとき楽しかったよ!試合になるといつも笑顔だったのが真けんな表情になってて、切りかえが上手だなって思った!今年から新しい子がたくさん入ってきてフィオーラがもっとにぎやかになったね。これもみんなが優しく接してるからかな。私たちは卒団だけど、これからは今までよりもっとサッカーがんばってね〜!!

K.Momoe

みんな、かわいくて、おもしろくて本当に、いつもゲームの時や遊んでいる時すっごく楽しかったよ!今年、優勝できなかったけどみんななら、ぜったい勝てる!と思うから優勝してね!だいじょうぶ!天才あみちゃんがシュートをいっぱいしてくれるから(笑)うそです!みんなで力を合わせてたくさんの人がシュートできるようなサイコーなチームになってね!私たちは、卒団しちゃうけど今までより、ずっと強い最強チームになってね♪サッカーがんばってね。行けたら行くよ〜!

K.Mumu

みんなは、いつも、明るくて元気で仲良しだったね。”サッカーが好き”っていうのがよく伝わりました。今年は、すごく強くなったよね!真剣に取り組んでたし、チームワークもよかった!その持ち味を大きく出して、たくさん勝って優勝してね!キャプテンを中心に、楽しいチームにしてね!私たちは卒団しちゃうけど、みんなといっしょにプレーしてるからね(心の中で)卒団する時に『楽しかったな。』って思えるように、みんな頑張って!行ける日は、行くね!

I.Natsuna

ページ上部へ

2014年度卒団 【 2期生 】

2015.03.31

【 2014年度 】

今年度のフィオーラは、とにかく『 笑顔 』が多い1年でした。キャプテンのはるっち、副キャプテンのいのっちを中心に楽しく活動していました。

今年、フィオーラの『 円陣 』ができました!この楽しそうな円陣は、後輩たちも伝統として引き継いでくれると思います(笑)

【 キャプテン引継ぎ 】

    H.Haruna(C) から N.Yuzu(C) へ

今年の笑顔を忘れず、Yuzuちゃんらしさをチームに盛り込んでいこう!副キャプテンのNanaちゃん、よろしくね♪




【 卒団生より 】

H.Haruna(C)

楽しい3年間をありがとう!みんなとともに過ごした3年間、心の中は喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。中学に行っても水曜日はヒマな日が多いので見に行くように心がけます。新6年生のみなさん、あなたたちがフィオーラを支えてください!!みんなとの思い出を大切に中学でも明るく元気に頑張ります!!

I.Haruna(SC)

みんなのおかげでとても楽しい3年間だったよ。試合では、互いに励まし合い、支え合ってきた日々、みんなのおかげで最後までがんばりぬくことができました。これからは新6年生といっしょに、がんばってください。

ページ上部へ

2013年度卒団 【 1期生 】

2014.03.31

【 初めての卒団生!! 】

H.Manaka(C)を中心に1期生はフィオーラを盛り上げてくれました!


【 キャプテン引継ぎ 】

    H.Manaka(C) から H.Haruna(C) へ

H.Manaka(C)より後輩のH.Harunaちゃんへキャプテンの引き継ぎが行われました。新しいキャプテンのもと、次年度はどんなチームになるのか楽しみです♪




【 卒団生より 】

H.Manaka(C)

サッカーでは大変なことも多いけど、コーチの言うことをしっかり聞いて、がんばってね!いろいろな技術を身に付けて、将来サッカー選手になる人がいたらいいなぁ〜♪みんなで力をあわせて、いいチームにしてね。たまに行けたら遊びに行くね!そのときはビシバシきたえますよ!大会ではいい順位がとれるようにがんばれ〜!おうえんしてまぁ〜す!!

O.Manaka(SC)

今年はひょうしょう台(3位まで)にはいれなかったから、来年は私達がいないけど、みんなで協力して、ひょうしょう台に入ってね!!明るくて、楽しいチームにしてください。ひまだったらあそびに行くからまっててね!!だれがキャプテンになるか楽しみだな〜!これからも頑張ってね

F.Mirai

『どまん中カップ』おしかったね(>_<)だから今年のくやしさを来年にぶつけてね!楽しみにしてます。これからもコーチを中心に頑張ってね!応えんしてます!

ページ上部へ

Since 2011.11(C) Fiora all rights reserved.